まだ見ぬ新たなお客様に
安心を提供するやりがい
池田 徳嗣
業務統括部
Q.今担当している
仕事内容を教えて!
現在私は業務統括部・業務推進課にて、リプレイス営業を担当しています。リプレイス営業とは、分譲マンションの管理会社を当社へ変更したいお客様に対して営業活動を行うこと。お問い合わせやご紹介など、反響をいただいたお客様へ新規営業を行うことが私の仕事です。入社後8年間、フロント職として働いていた経験を活かし、お客様へご提案する際には実際の事例を交えたより具体的なご説明を行っています。
Q.この仕事のやりがいは
どんなところ?
昨今の労働人口減少の問題による管理会社の撤退事例もでており、今まで当たり前だった存在が突如いなくなってしまうということも発生しています。私もそういった事例と相対することがあり、管理会社がいないという不安を当社が解消できることとなった際には、多くの住民の方々に安心していただけました。不安を感じられていた皆さんからお礼の言葉をいただけたあの瞬間はとてもやりがいに感じましたね。当社が住民の方々の支えになっている、そんな自覚を持てるきっかけにもなりました。
Q.近鉄住宅管理の
魅力って?
当社は手厚いサポート体制が整っていることが魅力のひとつです。営業担当としてお客様と業務を進めていきますが、決して私ひとりで業務を行うわけではありません。会計担当や技術担当、窓口担当など、バックアップしていただける方々がいるからこそ、我々営業担当が業務に集中することができます。私がこれまで当社で活躍できたのは、どんな悩みがあった時でもすぐに頼ることができる仲間が身近にいたからです!
1日のスケジュール
- 08:00
- 出社 メールチェック
- 08:30
- 見積書作成
- 10:00
- 提案書作成
- 12:00
- ランチ
- 13:00
- アポイント先へ訪問
- 13:30
- ヒアリング
- 15:00
- 現地調査
- 16:00
- 部署内のミーティング
- 17:00
- 退社