ENVIRONMENT

働く環境

研修制度

  • 新卒新入社員研修

    入社後、本部にて約2ヵ月間の研修を実施。ビジネスマナーといった社会人としての基礎的な知識はもちろん、近鉄住宅管理の歴史や各部署での働き方などを広く学びます。次に当社が行うマンション等の管理業務について、より詳しく理解していただくために、支店において約1ヵ月間、OJT形式で実際の業務を経験していただいきます。その後はいよいよ配属となります。担当部署で既に活躍している先輩社員のサポートを受けながら、独り立ちを目指していただけます。

  • 社員研修

    フォローアップ研修をはじめ、PCスキル(Word.Excel)や会計・財務、プレゼンテーション能力の向上を目的とした研修を行います。また、キャリアに合わせた業務知識取得から社会人として欠かすことのできない情報セキュリティ、コンプライアンスとは何かなどの知識を定期的に学んでいただけます。このように新入社員からベテラン社員、管理職に至るまでを対象とした様々な研修を取り入れることにより、それぞれのキャリアに必要なスキルをしっかり身につけられる教育体制を整えています。

  • 資格取得支援

    不動産パーソンとしてスキルアップしたい方であれば、当社の通信教育費用援助金や受験費用補助などの制度を利用し、『管理業務主任者』や『マンション管理士』、『宅地建物取引士』等の取得を目指すことも可能です。取得に関わる報奨金制度に加えて、取得後には毎月のお給料に加算される資格手当制度も。該当する資格が多数有るので、興味のある方はぜひチャレンジしてください。

データで見る
働きやすさ

  • 原則、土日祝休みの完全週休2日制。
    しっかりとお休みを確保できる環境です。

  • 決められた稼働時間内で業務を完了させる社風があるため、残業はほとんどありません。

  • 大阪本社、京奈支店は駅から直結。
    雨に濡れることなく、ストレスフリーな通勤をしていただくことが可能です。

  • 近鉄住宅管理が管理しているマンションの戸数は約7万。関西エリアを中心に、九州・関東エリアにまで範囲は広がっています。

  • 有給休暇の取得を推奨している当社。
    午前休・午後休・振替休といったカタチでお休みを取得することも可能です。

  • 男性の取得率も増加傾向にあり、男女関係なくライフプランを形成しやすい環境です。

  • 産休・育休

    結婚や出産を経た後も復職されている社員が多く、長く働ける環境です。

  • 時差出勤

    フレックスを導入しているからこそ、子育てや自分の時間に合わせたワークスタイルを選んでいただけます。

  • 担当組合数

    お客様に寄り添ったサービスをご提供するため、フロントの場合一人ひとりが担当するマンションは10組合程度。