類まれな経験とスキル、
そして仲間を見つけられる場所
植田 敏生
フロント課長
Q.近鉄住宅管理に
入社を決めた理由は?
商社の営業職として働いていた私が転職を考えたきっかけは、今とは違う領域で経験を積み、人としてさらなる成長を遂げたかったから。当時の友人たちの助言もあり、幅広い経験を積める不動産を取り扱う企業を軸に転職活動を開始しました。その中で当社を選んだ理由は、近鉄グループという強いブランド力。日常的に近鉄電車を利用することが多かったこともあり、身近でありながら知名度の高い近鉄グループで働けることに魅力を感じ、入社を決めました。
Q.今担当している
仕事内容を教えて!
現在はフロント課長として、前線で活躍しているフロントのバックアップが主な仕事です。例えばお客様に提出する重要書類の最終チェックや情報共有、営業フォロー、理事会・総会の同行などを行っています。私自身がフロント職として働いていた経験を活かし、部下達が活躍しやすい環境づくりを行うことが私の大切な役割です。その結果、若手社員が一人前となって活躍する姿を目にできた時、この上ない嬉しさを感じることができます。
Q.近鉄住宅管理って
どんな環境?
上司部下共に冗談を言い合えるくらい風通しの良い環境ですね。業務に対しては気を引き締めて臨む一面はありながらも、気さくに話し合える優しい方々ばかりだと感じています。困った時は頼ることができますし、悩みがあるときは気兼ねなく相談できる関係です。上は管理職、下は若手社員まで、年代関係なく就業時間後に野球やバスケットボールで汗を流し合うほど。私も管理職として社内の雰囲気づくりに貢献できるよう、後輩たちがのびのび成長しやすいような環境づくりに日々試行錯誤を繰り返しています。
1日のスケジュール
- 09:00
- 出社
- 10:00
- 書類作成
- 11:00
- フロントとの情報共有
- 12:00
- ランチ
- 13:00
- 現場管理・巡回
- 16:00
- 会議
- 17:00
- 社内業務
- 18:00
- 退勤