新着情報

インターネットセキュリティについて考えませんか。

独立行政法人情報処理推進機構の支援する事業として中小企業向けの「サイバーセキュリティお助け隊」事業が稼働し始めました。
弊社の地域では大阪商工会議所がNECと提携して月額6,600円(商工会議所会員、非会員は別価格)で同サービスを提供しています。
ネット回線の入り口に機械(UTM)を設置するのですが、宅配されてきた機械をマニュアルに沿って自分で簡単に設置するだけでネットセキュリテイを強固なものにしてくれます。
弊社も他のセキュリティシステム(UTM)の導入を検討していましたが安価なのと国内メーカーで安心できるので導入しました。
在宅ワークやデータのやり取りが急激に増加している昨今、おすすめのサービスです。
何よりもお手頃な価格が中小企業にも導入しやすいのでいいですよね。
大阪では商工会議所が提供していますが他の地域でも同様の支援事業のサービスが提供されているようなので、この際導入をご検討されてはいかがでしょうか。

下記リンクは大阪商工会議所のものです、同様の「サイバーセキュリティお助け隊」サービスが提供されている地域も多くあると思います、検索してみてください。

https://www.osaka.cci.or.jp/cybersecurity/utm/